明日から沖縄。

明日から沖縄行である。今回は主に
http://www.wisecart.ne.jp/kome3/7.1/cc0001/
これに関する出張となる。これだけじゃないけど。
http://www.wisecart.ne.jp/kome3/7.1/cc0001/ このDVDを観た人ならわかると思うが、おウマさんは可愛い。えも言われず可愛い。癒されます。
DVDの材である「宮古馬(みやこうま)」は、かつては宮古島に1万頭超ほどもいたという。
しかし農業の機械化などの要因により、現在では総数30頭余。要するに絶滅危惧種である。
オレというか弊社は今春、この宮古馬に密着取材することが出来たわけだが、このDVDはそういう意味で貴重なアーカイブでもある。
DVD、お蔭様でチョボチョボ売れているので、その売り上げの一部を今回、些少ながら「宮古馬保存会」に寄付する予定である。
まぁ、ホントに些少だけども。