ちょっと営業の旅@沖縄、宮古島

今沖縄、昨日まで宮古島に来てまして、今日本島に入りました。
 
空港、スーパーなど、もうどこに行っても入り口にアルコールのボトルが置いてあります。“中に入る前に手指をこれで消毒してくれろ”というわけです。
さらに、レジの人など、皆さんゴツめのマスクを装備。そういえば沖縄ではかなり早い時期に「新型インフルエンザ」でもって亡くなった方が出てしまったんでしたね。
オレも倣って、逐一手指をベチャベチャやっております。
ところで今回の沖縄行きは、オレ的には珍しく仕事メインであります。
先日より弊社でもって販売しておりますDVD http://www.wisecart.ne.jp/kome3/7.1/cc0001/ これの関係です。
まずなによりも、宮古島市役所、宮古馬保存会、そして撮影でお世話になった宮古馬の牧場のみなさまにDVD完成のご報告。
それぞれ、平均して2~3時間ほど長居し、お礼、そして雑談。
また、売り上げの一部、ってことで、些少ながら保存会に寄付させて頂きました。
また、今回は、地元のメディア・・・宮古毎日新聞、宮古新報、そして地元のCATV、宮古テレビの取材を受けました。
受けましたというか、取材して頂いた、という方が正しい。こちらからお願いして取材してもらってるわけでね。
新聞2紙は明日あさってに写真付きで記事掲載、宮古テレビでは来週くらいに放送されるそうです。
昨晩、参考までにってことで宮古テレビの自主制作番組を観てみました。
これが、普通に面白かった。
宮古島行ったらぜひ観るといいですよみなさん。取材してもらったから言うわけじゃなく。
ローカルメディアとはかくあるべし、という、ひとつの見本です。さすが開局35周年の歴史と伝統。
 
 
・・・そんなこんなで、取材後すぐに本島入り。
明日は知り合いに廻ります。
 
 
 
そうそう、沖縄は暑いです。特に宮古は、まさに「焼け付くような日差し」です。

コメントする