あれ?そうなのか?

浜崎あゆみ 紅白を目前にした緊急事態に騒然!?
http://news.livedoor.com/article/detail/4526696/
・・・そうか、世間的には「緊急事態」とか「不安」とかそういう感じなんですかね。
オレも実はこの「音楽の祭典 ベストアーティスト2009」、嵐が出るってんでちょっとだけ観てたんですよ。
は最後の方だって聞いてたんで、番組終わり間際に。
で、浜崎あゆみが歌うとこも観てたんですが・・・実は彼女が歌ってるとこ観るの初めてだったんですが、“ああ、やっぱ、支持されてるだけのことはあるねぇ”なんつって、ちょっと感動したりしたんですよね。


事務所やらレコード会社やらに「猛烈プッシュ」されてようが、ポシャる人はポシャるんでね。
この人はポシャるどころか、半ば若い世代のカリスマみたいにまでなってるわけで・・・実際歌ってるの聴いたら、やっぱしそれだけのことはあるなぁ、と。
で、よく知らないんだけども、最近出たベスト?シングルA面集?だかを買ってみようか、とかまで考えたりして。
この番組中、そう、確かに歌詞が飛んだりしてました。
してましたが、、そんなんどーでもいいジャンか?と、オレなどは思う。
拓郎だってユーミンだってみゆきだってそんなんいくらでもあるしなぁ。瑣末なことですよ。
また、声が出てないとか、もっというとヘタとか上手いとかっていうのも、オレ的には結構どーでもいいファクターだったりします。
歌がひたすら上手いのが良いってんなら、オペラでも聴きに行ってりゃいいんでね。ボブ・ディランに、歌が下手だ!っつって文句言うヤツはおらんでしょうよ。
決してディランと浜崎を単純に同一・同列視してるわけじゃないですよ、彼らは彼らなりの世界を構築し、それによって評価を得ているわけでね。決して「歌が上手い」とかっていう単純なファクターで評価されてるわけじゃない、と。
この人とか、キムタクとか、ちょっと不当に叩かれすぎなんじゃないか?と思うんですよ。
私生活がどーとか、そんなんどうでもいいです。
そういうのがどうでもいいほどに、彼らは「いい仕事」してるじゃんか、と思います。

コメントする