つれづれ。多少下ネタもあり。

ここんとこエマージェンシーレベル(オレ比)で多忙でありまして、もはやblogどころではありませんでした。せいぜいmixiでヒツジさんやらウシさんやらに牧草やるのが精一杯という感じ。
で、ホントは本日も同様なのですが、忙中閑有り、ということで、今は昼メシなど食いつつ束の間の猶予を満喫?しておる最中であります。


youtubeで見つけたんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=p_fgXcqOfdA&feature=related
今更っちゃ今更ですが、これが30年近く前の作品だとは思えませんな。もう紛う方無き名曲であります。
曲もさることながら、踊ってる男・・・これは東山@ジャニーズなんだそうですが、これもスゴいね。
このレベルのパフォーマンスを保ってる東山もスゴけりゃ、このレベルまでいかせちゃうジャニーズ事務所もスゴい。
ジャニーズっていえば嵐のPV集DVDは、セールス、なんか40万枚超えだそうで。
初回限定版+通常版、なんていうジャニーズお得意のスタイルではなく、一種のみ販売でこれはドエライ数字ですよ。
弊社で販売しておりますhttp://www.amazon.co.jp/dp/B002E8JM3Cこれ、同じDVDでありながらこうも販売数に差が出るか?という感じであります。
 
 
ゼンゼン関係ないんですが、なんで鼻の穴っていうのは2つあるんですかね。
目が2つなのには具体的理由がありますわな。即ち、遠近感の保持だとかね。
耳も同様です。立体的な認知の為には、左右に「受信機」がどうしても必要でありまして。
しかるに、鼻の穴は、オレが思うに2つ無きゃいけない具体的な理由が無いように思われます。
以前この疑問をさる方にぶつけたところ、
“ひとつしかなかったら、鼻が詰まったらいきなり死んじゃうじゃん”
と言われました。
ああ、なるほど、ってなわけで、その後半年近く納得したままでいたのですが、良く考えたらこの仮説は以下の2つによって否定され得るんですよ。即ち、
 1・人間は鼻が詰まっても、口で呼吸して窒息死を回避することが可能である。
 2・口内炎が出来てモノが食い難くなったりすることもあるが、それでも口はひとつしか無い
・・・そもそも、デカい(二つ分の)穴がひとつだけの方が、鼻詰まり率も下がるような気がします。
しかし、人間に限らず・・・もっというと哺乳類に限らず、地球上において鼻の穴を所持する生物は、必ず2つの穴としてそれを保っております。
フシギだなぁ。生物の器官で不要なものはひとつも無いはずなんですが、左右の鼻の穴の間に存在する壁だけは、どう考えても不要ですよ。
むしろですね、鼻の穴以上にふたつ有るべき器官が他にある気もするんです。
不純物を排泄する器官に、併用として子ダネを排出する機能がある、っていうのはおかしなモンでね。
これこそ2つ有って・・・それぞれごとの器官が存在して然るべきでは無かろうか、と。
まぁ2つぶら下がってたらジャマでしょうがないかもですが。
ここまで書いて思い出したんですが、先月だったか、生まれて初めて「この器官」に真珠を入れてらっしゃる方を見ましたよ。某サウナで。
フロにつかってましたらね、隣にいたオッサンが立ち上がる。
必然的にこのオッサンの「この器官」がオレの顔の横にくるわけですが・・・いやぁ、アレはキツい。あれほどグロい「器官」を見たのは初めてでしたよ。軽くトラウマです。
これもさる方に聞いたのですが、真珠が入手できない場合、ハブラシの柄のケツの部分を削り取って代用したりする由。
もうね、なんでも勝手に入れたらいいですよ、と。
このサウナでは実にいろんなものを見るんですが、こないだ露天風呂コーナー内で、20歳代前半と思われる男2名が、
 ・ひとりがベンチに座っている
 ・もうひとりが、その男の膝。腿上に座っている
 ・ふたり、そのまま20cmくらいに顔を近づけてニヤニヤ会話している
というのを見ました。
ここで最後までするのだけはやめてくれよ、と思いました。
では、そういうことで。

コメントする