雑感。世の中にはいろんなDVDがある、ということで。

■その1。
Amazonがまた売り切れです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002E8JM3C
これです。
1・土曜夜ににAmazonから納入依頼のメールが来る

2・日曜に指定本数を送る

3・火曜くらいに「在庫あり」になる。

4・木曜日に売り切れる=「在庫切れ」表記が出る

5・「1」に戻る
ここんとこ、これの繰り返しです。
つまり、木曜から月曜まで、ずーっと「在庫切れ」状態。
マ ジ メ に 売 る 気 あ ん の か ア ホ ン ダ ラ !
です。もうちょっと多めに仕入れたらどーですかね?と、憤る次第であります。
いつも2本くらいしか納入依頼してくんないんですよね。だから、すぐ売り切れちゃう。
いやホントにこの繰り返しです。
まぁあえてポジティブシンキングしますと、これはそれだけ売れてるってことでもあるわけですので、アホンダラとは思いつつも何とか耐えることが出来ておりますが。
しかし、Amazonではこんな感じなのですが、http://www.wisecart.ne.jp/kome3/こっちではカラッキシです(10月16日現在)。
おんなじもの売ってるんですけどね。フシギだなぁ。
というわけで、この記事を御覧の皆さんだけのサービス。http://www.wisecart.ne.jp/kome3/から購入頂いた方先着5名様に、今年ウチで採れたゴーヤーのタネを差し上げます。
純粋栽培によって採ったタネですので、計算上では3世代分ほど原種に近くなっております。
なので、とりあえずタフです。


■その2。
先日、ある演劇公演の収録をしてまいりました。
ちなみにこの写真は、その公演における、いわゆるインターバル時のヒトコマであります。
で、その公演の打ち上げに参加しまして、出演者の子役の皆さんより、なんだかプレゼントを頂いちゃいました。
メッセージカードと、ぬいぐるみ&クッキーのセット。
チラシの写真撮影時と、公演の収録時、そしてこの打ち上げ時と、計3回しかお会いしたことがなく、またいずれにおいても一切会話の機会が無かったにも関わらずこの心遣い。さぞかしメッセージの内容にも困ったことでしょう。
こういうのはメッタにもらえるもんじゃないので無条件にうれしかったですな。まだ封も開けずに取ってあります。あ、いや、クッキーだけ食った。ウマかった。
子役の皆さんには、たかだか2000円程度のDVD内においてスクール水着で開脚しちゃうような仕事をするハメにならないよう、本人も留意し、また周囲の大人もどうかしっかりガードしてあげて頂きたいと思います。マジで。
というのは、今日ある喫茶店で打ち合わせしてたんですが、隣席が、なんちゅうか、胡散臭い大人の見本みたいなヤロー(40歳くらい)と、明らかに中学生な女の子でしてね。
“発売イベントの時には、撮影の時と同じ水着になってもらうんだけどね”
“まぁ、きみががんばってどこまで出来るか次第で、人気も出るよ”
とか言ってんですね。このバカオヤジが。女の子の方もなんか色々質問してたりしましたけどね。数ヵ月後に、この子のDVDがhttp://www.oimoya-shop.jp/こういうところに並んだりしちゃうのかな、と思いました。
年端も行かない子をたぶらかしてゼニ儲けするやつはサイテーであります。このオヤジも、いかにも下賎な顔つきでした。
オレも映像制作を生業とする一人でありますが、とりあえず「年端も行かない子をたぶらかしてゼニ儲け」だけはすまい、と思いましたね。
・・・っていうか、この手のDVD、案外そんなに儲かんないんですけどね。
■そうそう、上記の「その1」のDVDですが、先日沖縄、宮古島に行きましてDVD完成のお礼周りetcしてきたのですが、当地の各メディアに取材して頂きました。
宮古新報、宮古毎日新聞、そして宮古テレビ(敬称略)、です。
で、先日、その紙面・放送分DVDが送られて来たのですが、扱いのデカさにビックリ、でした。
新聞2紙は社会面に写真付きで掲載されました。
「宮古馬」というものに対する、県民・島民の意識がわかるってもんです。
そうそう、沖縄本島のグラフ誌と、JTA機内誌からの問い合わせもありました。記事になるといいなぁ。
ではおやすみなさい。

コメントする