閑話(非常に18禁的な内容につき)。

「あいのり」メンバーのその後は? スピンオフ「同窓会SP」CSで放送へ。
http://www.narinari.com/Nd/20091112585.html
だそうである。
オレはこの番組を観た事が無いのだが、この番組出身という触れ込みでアレコレやってる(た)人は数人知っている。
例えば http://www.tokyo-hot.com/n0047_devi_ol_j.html この人。
この人なんか、かつて「あいのり」に出てた、ってことしかセールスポイントが無さそうにみえるのだが、ちょっと調べたら2001年から07年までAV出まくり裏本出しまくり。で、そのうちのかなりが「あの「あいのり」出演者が・・・」みたいな枕付きである。
「あいのり」出演歴があるってことが、そのままどうやらある程度のセールスポイントになっちゃうらしい。
これはスゴいことですよ。よっぽど人気番組だったんだろうなぁ。
・・・と思ったのだが、さらにちょっと調べてみると、どうやら昨今では「○○出身!」みたいな触れ込みでいわゆる裸仕事する人が非常に多いらしい。


http://www.amazon.co.jp/dp/B00008VH5E
これで主役を張ってた前線正統派アイドルだった人が、

http://www.dmm.co.jp/rental/-/detail/=/cid=53ndv0301/
こんなのに出てたり、その他元ギリギリガールズだったり、元ウインクだったり、元ねずみっ子クラブだったり、枚挙に暇が無いとは正にこのことである。どうやらこの業界ではこの手のスタイルがひとつの確固たるジャンルとして確立してるらしい。
若しくは、最初っからAV出演が規定路線で、そのハク付けのためにとりあえずカタギの仕事させる、みたいなラインもある由。
グラビアアイドル(これも考えたら不思議な呼称だが)としてイメージビデオを数枚出したりしておいて、適当なタイミングで「あの現役アイドル○○が!」とかいう触れ込みでAV出演、という。
そうそう、古くは桜樹ルイも、AV前になんだかシングル1枚出してたりするんだった。
 
 
あれはもう5年も前の話になるが、なんとかっていうグラビアアイドルのイメージビデオの編集、という案件が来たことがあった。
60分ものってことだったのだが、渡された素材(カメラマンが撮ったテープ)が80分しかなくて往生したものである。mniDVのテープがコロッと2本送られて来て、それっきり。
80分あれば60分のものなんか作れるんじゃね?と思われる方もいるかもしれないが、いわゆるNGカットなんかも全て含めて80分ってことなので、要するにもはやマトモな作品の作れる素材では無かった、ということである。
そうそう、編集指示書なんてのが尤もらしく付いてたのだが、なんか「着エロ(これもフシギな単語だが)の三大要素を余さず生かして下さい」なんて書いてあった。
なんだその三大要素ってのは?と聞くと?
 ・ブラジル水着(サンバの衣装みたいなやつ)
 ・手ブラ(手でオッパイを隠してるシーン)
・・・あとひとつは忘れたが、とにかくそういうのを生かして編集せよ、というわけである。
ある意味これらを編集で生かすっていうのは難しい。いずれも「そのまんま」だからね。
閑話休題、編集はアッという間に終わり、なんだか今でもその手のお店で売られてる由。
映像内容も、誰だか知らないけどとんでもないヘタクソがおそらく1日でサッサと撮り、編集も半日で終わっちゃうような内容で、中国のド安い工場でプレスし製品化され、と、いやもうホントに何から何まで安易且つ安直な「製品」であった。
でも、大抵のはこんな感じらしい。
要するに、特に昨今では、「エロ」メディアイコール安直なもの、という感じなんだろうと思う。
だから「あの○○が出演!」なんてのも溢れるわけである。
ロマンポルノから世に出る、とか、そういう図式は現在のエロメディアではありえないんだろうな、と思う次第である。
なにより、結局どれもそうそう売れてるわけじゃないみたいだし、ね。

コメントする