デンカオセーンVS亀田大毅の結果(予想、微妙に外れる)

以下は、さっき書いた分と併せてお読み頂きたい。
デンカオセーンってのは常にあんな感じなんだろうか。今日の試合に関して各メディアでは「キャリア勝ち」「老練なテクニックで亀田を翻弄」みたいな論調が目立つが、オレが観る限りこれは単なる穴王者である。また特に亀田をナメてかかったが故の調整不足、という感じでもなかった。単にダメなチャンプです。ハッキリ言って。
ああ、だから亀田を挑戦させたわけね、とも思ったのだが、亀田も亀田であまりにも無策。ただバタバタ突っ込んでいく(ここは予想的中)だけで、勝つための方程式というものが無い。勝ち方を知らない、という。
亀田にフィニッシュの「型」があったら、今日の後半のデンカオセーンならいつでも倒せたろうと思う。


勝ち方がわからない、勝つための「型」が無いというのは、これは正に今まで噛ませ犬とばかり対戦してきたが故のこと、弊害である。
今までの相手は、今日のようにバタバタ突っ込んで、コンビネーションとも言えない単調な連打を放つ、という、ただそれだけで倒れてくれたりしたわけだが、いくらデンカオセーンがヘッポコ王者だからといって、さすがにそれだけでは倒れてくれない。
とにかく、かくして亀田は大魚を釣り逃がした、という次第である。
身体能力は有るのだから、この際指導者を変えるなりし、その上での捲土重来を期待したいと思う。
しかし、それにしてもデンカオセーンのダメっぷりにはビックリである。
キャリアで誤魔化した、というが、もはやキャリアで誤魔化すしか芸が無い、というレベル。右は殆どオープンだし、左にも亀田の突進を止めるほどの威力も無く、なによりスタミナが無い。敵地での防衛線でアレをやって勝てるのは日本でだけだろうと思う。
亀田兄も、内藤よりこっちに挑戦した方が確実だろう。早く挑戦しちゃわないと別の誰かにベルトが渡ってしまう。とりあえず次戦は久高になるやも知れぬ由。日本国内でやったら今度は久高が普通に勝っちゃうだろうと思う。
打たれ弱さのある亀田兄に、ハードパンチャーである内藤は、やや衰えがみえるとはいえちょっと荷が重い。
・・・どうでもいいが、今日は国歌斉唱、選手名コールとも、チャンプが先だった。
世界戦の通例としてはそれぞれ逆だったはずと思うのだが、最近はこうなんだろうか。

コメントする