どこまで理解してるのか。

買春容疑:高校生に現金渡す約束 早大4年を逮捕
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100106k0000e040067000c.html
常々思うんですが、この「児童買春・児童ポルノ禁止法」という法律に対して、女性の側、若しくは16、7歳の男女からの異議・抵抗意見がほとんど出てこないのはなぜなんでしょう。ある意味これほど彼らバカにした法律もなかろうと思うんですけどね。
・・・オレがおかしいんですかね。


この法律は、
「児童に対する性的搾取及び性的虐待が児童の権利を著しく侵害することの重大性に
鑑み、児童買春、児童ポルノに係る行為等を処罰するとともに、これらの行為等により
心身に有害な影響を受けた児童の保護のための措置等を定めることにより、児童の権利の
擁護に資することを目的とする。」
というものです。
で、ここでいう「児童」とは、「十八歳に満たない者」を指しています。
・・・オレが今16、7歳だったら、怒っちゃうけどなぁ。
“オレはこんな法律で守ってもらわなきゃなんねぇほどガキじゃねーぞ!”
って。
12、3歳、ってんならわかるけども、「十八歳に満たない者」って、この規定にはちょっと無理がある・・・というか、よく世の16、7歳たちは平気でいられるな、と思いますね。
もひとつ言うと、25歳と16歳がセックスした、ってことと、12、3歳の女の子が不特定多数にTバックでケツや下チチ晒して、周辺の大人に大金を齎している、という実情。
どっちがより「逮捕」されるべき事象か、と。
いずれにしても、もはやこれは紛う方無き「悪法」ですね。そう言わざるを得ません。
本当に規制すべきものについて全く機能していない。
25歳と16歳がセックスすることの是非を問うための法律じゃ無いはずです。本来。
あとこれは余談ですが、昨今ではモバゲーだとかGREEだとか「プロフ」だとかによって「援助交際」に至るケースが増えてるらしいですね。思わずサイト名を書いちゃいましたが。
テレクラを規制した結果「出会い系サイト」が跋扈し、それを規制したらこれらのサイトがその代替になりつつある、という・・・だんだん売春を媒介する「メディア」がメンド臭いものになってきてる、ってこと、当局はどれだけ認識してるんでしょうか。
「メンド臭いものになってきてる」ってことは、それだけ検挙にもメンド臭い作業etcが必要になる、ってことです。
要するに、上記した夫々の「規制」が、まるっきりその本質的な意味・意義を果たしてない、ってことです。
結論じみて言ってしまうと、世の「大人」たちは、10歳代の子らについて全くなんにも理解していない、ってことですね。

コメントする