人類低燃費問題。

弊社のカメラのバッテリー、ものの数時間ほど充電したら丸1日動いてくれます。リチウムイオンバッテリーは偉大だ、と改めて思う次第です。そこそこ長時間にわたる収録で、なんかしらんけど会場のAC電源を貸し渋られたりすることがままあるのですが、そんな時も、ああ、じゃあもう結構です、と言い放つことが可能なわけです。そんな劣悪非道な案件でなくても、なにしろバッテリーをさほど気にせず使えるってのは、これはもう大変な喜び、ありがたさなわけです。なにによらず高燃費であることは喜び、場合によっては愉悦だったりするのです。

しかしながら、それを使う人間の方は8時間寝ないと16時間動けない。人間のなんと燃費の悪いことか。理想的には3時間くらいの「充電」で40時間くらい動けるようになりたいと思います。

しかしながら現実は、ここんところ12時間寝て12時間動いてるってペースで、なんかどうもイカンのです。

この人類低燃費問題はどうにかならないのか、と思うのです。

3時間:40時間までいかなくても、少なくて済むならそれが良い。

それでOKな体質になってしまえば良いわけなので、そんな体になるべく画策中です。目指せナポレオン、です。

具体的にどうすべきか、みたいな話をしましたら、ある方から、

「深い眠りにつく様にする」

「朝起きて夜に寝る」

「適度な運動」

と頂きました。

なるほど、そうか、そういうことなんだよな、と納得しました。

オレは真っ先に、ユンケルをまとめ買いしてこなきゃ、などと考えていたので、もう根本からオレは誤りを犯していたのだ、と悟りました。

改めてナポレオンを目指します。心を入れ替えて。

悟ったところでそろそろ寝ます。